○o。..:le petite*bonheur :..。o○

カメラっておもしろい!!子供たちの成長と何気ない日常をカシャっっ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日和・・


今日で3学期終了、明日から春休みです・・

今日は終業式、午前中帰りです。
息子が早帰りだから、私朝からアチコチ彼方此方・・一人でバタバタしておりました^^;)
ひと段落してホッと一息。

ブログ写真 002

植えてあったチューリップがすくすくと育っている!!!
今日はポカポカ陽気。
もう少しでキレイな花が咲いてくれるかな??

ブログ写真 001

そうこうしているうちに、
息子の帰宅時間・・娘に、はやくおむかえいこうよ~~~と手を引っ張られて急いでバス乗り場まで・・

時間が経つのは早いな~。






  1. 2009/03/19(木) 13:08:43|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お・や・つ

今日は息子の幼稚園で卒園式がありました。

朝、バスを待っているとき、
正装をしたお父さんお母さんと子供何人かを見かけました。
皆、気合い入ってます^^;)

息子は卒園ではありませんが、息子たち年中さんは式に参加しました・・
来年の今ころは息子の番です。。
ボロボロ泣くかな、私・・(థ公థ。)


あと、2日いったら春休みに入ります・・今から公園に行こうね~とか、映画観に行きたい~とか、ニギヤカな春休みになりそうです^^;)



*****
息子が幼稚園、娘が一人遊びでおとなしかったので(←息子が幼稚園に行っている間、ホンッとおとなし~~~く遊んでいます。。)
なので、朝から3時のおやつにとひっさしぶりにチーズケーキを作りました・・。

ブログ写真 001

ごくごくシンプルなものですが、、私は全く凝ったものはつくれないのですよT0T)
もっとおかしや色々なケーキ作れるようになりたいのだけど・・な。。。(笑)

息子も娘も〝おいし~~~!!!〟と言ってくれるので、
それだけで、満足です・・はい。。




今から、3人でおやつタイムっ♡♡♡
ブログ写真 003

ブログ写真 006

娘、、食い意地張ってるので、またフライング・・(*´-д-)
息子もオレいっぱい食べるからとっといてね!!??
ホール、4つ分も焼いたので大丈夫だろ(( ´^^`)
当分おやつはチーズケーキかな~~(。→ˇ艸←)


春休み、子供たちとお菓子作りもいいな^^








  1. 2009/03/17(火) 14:30:55|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期最後の・・


今日の幼稚園、今期最後のおべんとう。


カラアゲ入れてねっと息子が言うものだから、
今日のおかずはカラアゲです。
ブログ写真 001

朝起きてきて、大きいの入れてくれたんでしょうね???
と、念押しをされいつものお決まり、おべんと見せて!!!から始まり、朝の一番忙しいときにT0T)つまみ食い^^;)

と言うわけで、来週はもう春休み。
今日はおべんと最後、年中でのサッカー教室も最後の練習です。
先週は息子ダウンで園もお休みしていたから、
今日はサッカーができる~~~!!!と張り切って登園しました。。


なのに、あいにくの雨模様((( ;゜Д゜))) 。。ちなみに午後から大雨(゜Д゜;ノ)ノ
最後の練習なのに、遊戯室での練習になりそうです・・(థ公థ。)

息子の練習姿、カシャっと出来たらいいのにな・・




  1. 2009/03/13(金) 12:05:05|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵・・

お久しぶりの日記です・・

先週は一家ダウン・・見事に順番に病んでいきました。。
私も一日寝込んでしまい・・散々な週末。
皆、やっと元気を取り戻しました。。



そんなこんなで、
3学期も残りわずか、という事は来月から息子は年長さん、そらぐみさん!!!になります。
一年とっても早かった、アッという間です。
園から、この一年で描いた絵や作品、お道具箱や積み木やメロディオン、それに自由帳などなど、色々持ち帰ってきました。


***
息子に内緒でちょっと自由帳を見てみると・・

ブログ写真 001

うっそ~~!!!
ママの似顔絵???可愛いじゃないか!!!ままと書いてある・・
何か、ジ~ンっ。


それを見た娘も真似をしてママを描いてくれましたが、
娘作^^;)
どうやら私・・

ブログ写真 002

何とかお顔に見えるかな^^;)



*****
今日は、エアロビの体験に行ってきました^^

1時間ミッチリ体を動かします。。
あまり体を動かす機会がなかったので、いい機会に入会することにしました。
これがまた、結構汗をかいて気持ちがいいです^^
次、行くのが楽しみっ^人^)
このダラケタ体、なんとかせねば!!!





  1. 2009/03/12(木) 14:28:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
