○o。..:le petite*bonheur :..。o○

カメラっておもしろい!!子供たちの成長と何気ない日常をカシャっっ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*公園*


最近雨続きでした・・
今日は久々、カラっと晴れていいきもち。。

ブログ写真 003
家の近くの木です。
春らしい色。
春はもうすぐそこかな♥♥♥
は~るよこい!は~やくこいっ♦♦♫⁺♦♦♫


今日は、子供たちと公園に行ってきました~~~。
ブログ写真 004
まってよ~~!!!早歩きの息子についていくのは大変。
(*´д`)=зハァ…ハァ・・・
娘も走って追いかけます^^;)


***
実は息子,,
2日間幼稚園を休んでおりました。
先週、園から帰ってきたら、
何か様子がおかしい。。
熱を計ってみたら、38.8度(驚*0д0)
見る見るうちに顔も体も熱くなり、急いで小児科さんへ。。
解熱剤とお薬で様子見でした。。
次の日になっても熱が下がらなければ、インフルエンザの可能性大!!!


***
結局、
朝になっても、熱は下がらず、グッタリ状態(Д`).
またまた、朝から小児科さんへ。。
検査です。


結果、インフルエンザではなく、ただの風邪ということでしたが、
前夜ひきつけをおこしたので、私も旦那もパニックに。。
初めてのことだったので、どうしたらいいものか。。ホント焦りました。




そんなこんなで、
グッタリしていた息子も、

すっかり元気を取り戻し・・
今日は、楽しく大声だしながら、笑う、走り回る(・∀・*)ノ~~~===З そして、のぼる。。

ブログ写真 008

何はともあれ、元気になってよかった、
やはり元気なことが一番です!!!



娘はと言うと・・

ブログ写真 005

まま~、ゴハンつくってあげますからね~~!!!と得意げに。

ブログ写真 006

ちゃんとたべなさいよ~!!!いつもママに言われることを真似してきます。。
おままごと、やっぱり女の子だな~。


久しぶりの公園で楽しかったのか、
帰るよ~と言っても聞く耳持たず。。
イヤダ~!!!まだ遊ぶ~~~!!!と言っていた子どもたちですが、
最後はやはりお兄ちゃんが、妹の手を引っ張り、公園を後にしましたとさっ。。

ブログ写真


く~~~~~ぅ!!!お兄ちゃんになったな~。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
  1. 2009/02/28(土) 16:09:15|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

作品展、そして・・


本日、快晴。お出かけ日和でした^^
いいお天気~~。


ずっと楽しみにしていた幼稚園の、作品展。

どんな作品を日々作っていたのかな???
ママは少しドキドキっ^人^)



じゃじゃ~~~ん!!!
息子作。。
ブログ写真 005

ブログ写真 001
ブログ写真 002

ブログ写真 003

↑コレは、みんなで描いたんだよ~!!!
と、自分が描いたところをニコニコしながら指さす息子。

母、感激━。゜(゜´Д`●゜)゜。━ン!


夜は、息子βirthdαγパーティ♪
息子の大好物のシチューとハンバーグ、朝から仕込んでたっくさん作りました^^
今日は間食もしなかったせいか、たっくさん食べておりました~。

その後は、
ケーキでお祝い。大好きなイチゴのショートケーキ♡
♪(●′З`)ノ” 
ブログ写真 006

5歳、ホヤホヤくん♡
ブログ写真 008

ブログ写真 009
ブログ写真 011


息子にとって、5歳という時間が、かけがえのないモノになりますように。。。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ









  1. 2009/02/21(土) 20:31:35|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Happy BirthDay to you.u*)

2月20日AM4:18・・・

今日で、息子は5歳になりました。illust-happydays-1.gif

お腹の中から生まれてもう5年もたつんだな~、赤ちゃんの頃がとっても懐かしく思えます。
この先ずっと、元気に健康に育っていってくれることが母の願いです^^



*******

今日はパパが夜勤のお仕事でいないので、
パーティーは明日やることにしました。
明日は幼稚園の作品展、息子の大好物たちを作んなきゃいけないので、朝から忙しそう。。


нαρργ♪(●′З`)ノ” βirthdαγ♪to ♡TAIGA♡ illust-happydays-2.jpg







  1. 2009/02/20(金) 09:37:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春色娘。

春が待ち遠しいな~・・

今日は風が冷たいけど、気分は春。。
おてんば娘にワンピースなんぞ、着させてみました^^

ブログ写真 002

キレイなムラサキ色。
(;¬_¬)・・・
ママよりいいモノ、着ているよ・・・(゜д゜ヾ)
ブログ写真 001

強風で、髪がボッサボサ^^;)
早く暖かい気候になってお散歩したいな。。。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



  1. 2009/02/19(木) 12:21:22|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えほんのコト。。


昔、私が小さい頃、父や母によく読んでもらったな。。
懐かしい・・・


今じゃ、私が子供たちに読んであげるのが、
毎晩の日課になっています。
ここ最近かな~、ママ今日もごほんを読んでね~と。
ひとりいっさつです。。


娘にかぎっては、
日中も読んできかせたり、逆に読んでくれたり^^;)
ブログ写真 001

娘が読んでくれる本。
お気に入りのようです^^
ブログ写真 002
ブログ写真 004

かっわいい本です^^娘の読み方もこれまたカッワイイのです。。

ブログ写真 005
ブログ写真 006


また読んでねvv






  1. 2009/02/17(火) 13:08:25|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ・・

久しぶりの日記になってしまいました・・


昨日まで、春じゃないかな??と思うくらいの気候だったのに、、
今日からまた冷え込みます。。

春はもう少し先かな。。


*******

週末、少し早めの*нарру☆вiятнDау゜+:゜・パーティーです。
同じ2月生まれのお友達と一緒に^人^)
毎年の恒例行事です。
総勢10名(大人3人子供7人です^^;)


今年はチョコレートケーキ。
オトモダチ2人、息子の名前入りです^^

ブログ写真 002

皆に会うのは久しぶりのせいか、
息子少し緊張気味^^;)、そして、身長伸びたね~~~!!!っと言われ、少し照れくさそうにしていました。生まれてきてもう5年になるんだね~~~、ママさん達とは話が尽きません。


ママ~~~!!!
ケーキまだ~???

ブログ写真 004

豪華な21センチのケーキに子供たちもママたちも大興奮。

ブログ写真 005

ハピバースディーの歌を歌って、ろうそくの『ふ~~ゥ』です^^

何歳まで、続けれるかな??
出来れば、ず~っと続けれたらいいな~・・・と思う母なのでした。。


今週末には、我が家でパーティーです^^
ブログ写真 006

5歳まであと、4日>>>>>

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




  1. 2009/02/16(月) 15:59:50|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかえりっ^^

息子が帰ってきました~。

バックにたくさんのお菓子と、
園でつくったそう、オニさんを持ち帰ってきました~。

おにたいじしてきたよ~!!!嬉しそうにはなしてくれます。
ブログ写真 003

やっぱりムラサキイロだった^^;)
上手に作ったね~~~。早速親ばか発揮^^;)カメラでパチリッ!!!


おに~わ~~そと!!!
ふくわ~~~うちっ!!!

ブログ写真 004

園から持ち帰ってきたお菓子は、数分でなくなりました~~~^~^;))


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
  1. 2009/02/03(火) 15:06:51|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月・・

早いもので、2月に入りました・・

今日は節分、
幼稚園で豆まき会があるそうです。
朝から、楽しみだ~って嬉しそうに園に行きました。

*****
2月と言えば、
もうすぐ息子のお誕生日、、
5歳です!!!
ケーキはどうしよう、何食べたいかな??プレゼントも用意しないと。。
色々考えています。。

そのほかにも、園では2月のお誕生会、作品展などイベントたくさんです^^
忙しいな~~。


+++++

ブログ写真 002
ここ最近、息子の中でふりかけを自分でかけて食べるのが流行っているらしく、、
『今日も白いご飯にしてね~~~!!!』と息子。
どうして??って聞くと、オトモダチ自分でかけててオレもやりたいんだも~~~ん。。って。
母としては、ラッキーですがvv


ブログ写真 001

今日はタマゴ焼き、チーズを巻いたのに挑戦してみました。
一度挑戦しましたが、自分的に巻きがうまくいかず、、
長いことやらずにいましたが、、今日トライっ!!

どうかな??
上手に巻けてます??(←(ププっ笑))


何度も言いますが、
オベントウ日の息子はテンションが高いです^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



  1. 2009/02/03(火) 12:34:35|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
