○o。..:le petite*bonheur :..。o○

カメラっておもしろい!!子供たちの成長と何気ない日常をカシャっっ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う、う、うっ。。


先週末の出来事。
この日はこの冬、一番の寒さだったとか。。

東海地方、雪がちらつきました。
あまり雪とは無縁な地域なので、私もビックリ。

それよりも、子供たちが雪に興奮してしまい、走り回っていたら、、思ったとおり娘が。。

顔から転倒!!!
ギャーーー!!!と悲鳴とともに顔から血。。。
顔に傷を作ってしまいました。。
少し腫れもおさまり、よくはなってきたんですが、、
顔に傷が・・・はァT^T)

ブログ写真 003

写真だとたいしたことないように見えますが、これが結構ヒドイ。
兄ちゃんに似たのか、わんぱく過ぎる娘です(;→д←)

キレイに消えるかな??


*******

今、息子の幼稚園ではインフルエンザが大流行。
何人かお休みしていますが、息子は今のところ元気に通っています。
先日、こままわしの一等で今度は表彰されたそう。

ブログ写真 001

表彰状をもらったそうです。
しかも大好きなポケモン^^;)
日付入りで。

ブログ写真 002

やったね!!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


  1. 2009/01/28(水) 14:51:10|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日、晴天!!!

ここ最近雨ばかりで、、
洗濯物がたまってばかり。朝、起きて外を見たら、やっぱり雨か。
|||||(ーωー;)||||。。

と思いきや、晴れました!!!

急いで洗濯。
まわしてほしての繰り返し^^;)
でも、やっぱり気持ちいィなヾ(≧∇≦)〃


***
ブログ写真 003

今日はお弁当の日だから朝からご機嫌くん。
残さず食べて、サッカー教室がんばろvv


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


  1. 2009/01/23(金) 09:57:09|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やったね!!

年末から練習をしていたこままわし。

幼稚園で昨日、こままわし大会がありました。
去年は手でまわすこまでしたが、今年(年中さんから)は紐を使って回すそう。


練習のかいあってか、
どうやら1番になったようです^^


その姿、ママも見たかったな・・

ブログ写真

嬉しそうでした。
一生懸命に練習したからいちばんになったんだよ~。

息子:オレ、こま以外もこれから一生懸命やる~~~!!!

そうだね、、。


来月2月には5歳になる息子。
春には年長さんです。

は~・・・早いな。。
^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
  1. 2009/01/21(水) 11:37:14|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こうえん


1月18日、日曜日。

お天気もよく、そんなに風もないので、
息子と娘とママ、3人でお散歩です。
ちょっとそこまで・・・

子供たちがはしゃいで遊んでいる間、ママは一休み。。
時々、カメラっ。



*******
2人仲良く、何はなしてるの??
ブログ写真 007

ブログ写真 003
ブログ写真 004
ブログ写真 005

ママ~~!!!
カシャっってとって~~!!!
ブログ写真 001


元気だな~^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



  1. 2009/01/18(日) 15:24:03|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さ、さ、寒い。。

ここ最近、朝も昼も夜も、かなり冷え込みます。

子供たちの風邪がヤッとよくなったと思ったら、、
次は、私が風邪をこじらせてしまって、、
喉は痛いし、ゴホゴホっ。
母がダウンしてられません!!!


*******

幼稚園はおべんとうの日。
朝からバタバタしていたせいか、息子を見送って一息ついていたら、

娘:『まま~~、帽子~~!!!』
母:(;¬_¬) な、な、何よ・・・


Σ(゜Д゜;ノ)ノ
帽子って、園帽子か!!!!!!
わ、わ、忘れた。。
ごめんよ、息子。

変わりに娘が。

ブログ写真 003

かぶって幼稚園ごっこ^^;)
アレ???
でも少し大きいかな+.(◎*'艸`q*).+


+++
ブログ写真 002
今日のおべんとう。
残さず、食べてきてくれるかな???



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






  1. 2009/01/16(金) 09:46:14|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘のオトモ。


昨日から始まった幼稚園。
平常保育、初日でした。

・・・でも、
朝、のどが痛いと訴えてきまして、、、急いで小児科へ、
熱はなかったものの、元気がなかったので、大事をとってお休みさせました。
というわけで、
初日、休んでしまいました。。
出来れば、3学期休まず登園したいな。



*:*:*:*

ところで、、
昨日ビックリしたことがありました。

娘がオハシ、オハシと言うのでもたせてみたところ、、
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
つ、つ、使えている!!!
慣れない手付きなんだけど、ちゃんと掴んでる。

下の子って、何でも早いです。
言葉も、行動も。
最近の娘には驚かされることばかり(。→ˇ艸←)

活発で、ヤンチャで頑固な娘。
よく男の子に間違えられることがあるんだよね、。


でも、やっぱり女の子。
お気に入りのくまちゃん、どこに行くのも一緒です。
ブログ写真 001

ブログ写真 002
娘がくまちゃん抱っこする姿はホンッと可愛い^^


ブログ写真 003

極めつけは、
ブッチュ~~~攻撃です^^;)もう少し、ソフトにしてやったらいいのに。。。
くい込み過ぎでしょ~よヾ(・ω・`;))ノ





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






  1. 2009/01/08(木) 13:35:21|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬休み、最後の日

***
昨日は、最後のお休みお天気もよかったので、ドライブへ
ブログ写真 001
ブログ写真 002

お休み中、子供たちはパパ~パパ~で、ベッタリ。
ブログ写真 003


このお休み中、のんび~り過ごしていたせいか、
息子も今日は起きて支度するまでがノンビリっ・・・眠そうに園へ行きました^^;)


今日から新学期、
幼稚園のオベントウつくり、頑張るぞ~~~!!!

そして、今年はブログ、いっぱい更新するぞ~~~!!!
㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬


素敵な1年でありますように・・・


  1. 2009/01/06(火) 10:14:33|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
