○o。..:le petite*bonheur :..。o○

カメラっておもしろい!!子供たちの成長と何気ない日常をカシャっっ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです・・

早いもので、5月も中旬。。

実は・・
GW前、息子が体調を崩し、初の入院を体験しました。
急性腸炎にかかってしまい、脱水症状もあって相当ダウン状態でした。。
私も病院と家を行ったり来たり・・

退院後の診察も無事終わり、
今週から元気に通っています。。
ブログ写真 002

幼稚園も5月から、衣替え。
夏の園服、ムギワラ帽子に変わりました~~。

お~~~~い!!!バスはまだか~~!!!
久しぶりの園バスなので、今か今かと待ちかまえています^^;)

ブログ写真 004

今日は、道が混んでたのか、少し遅め・・
ね~~~!!!まだ~~~???

ブログ写真 003


何はともあれ、元気になってよかったです。

ブログ写真 006

子供はやっぱり元気がいちばん!!!








  1. 2009/05/14(木) 14:56:26|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

新学期開始です・・

春休みも終わり、いよいよ新学期スタートです。


illust-haruiro-1.jpg

お休み、最後の日、
ママ~~~公園に桜見にいこうよ~yy
またか^^;)

公園のサクラ、ただ今満開です!!!

ブログ写真 002

ブログ写真 001

ママは子供たち、追いかけるのに、必死です。。
(*´д`)=зハァ…

ブログ写真 003


そして、
息子、はれて年長さん、そらぐみに進級です^^
バッチも帽子も新しくなりました・・息子の大好きな色ムラサキ(*^ー゜)ノ

ブログ写真 004

また新しいオトモダチが出来るといいね!!!


来週から、オベントウも始まります..
また早起き頑張んなきゃvv

illust-springhascome-5.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


  1. 2009/04/09(木) 15:34:26|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サクラ、咲く。


気付けば春休みも半分以上が過ぎました。
あらら。。
今日から4月、あらあら。。
ブログの更新も出来ず、ゴタゴタ、バタバタの毎日。

あとお休みも3日、来週には、新学期が始まるのね。 息子いよいよ年長さんです!!!

そろそろ始業式の準備をしなきゃ!!!と思いつつ、まだとりかかれません。。


***

気分転換に、近くの公園にお散歩。
ブログ写真 001

ここの公園はサクラの木がたくさんあるので、いつもは静かな公園ですが、
この時期は人人人!!でニギヤカです。。
ブログ写真 007

満開ではありませんでしたが、やっぱりキレイ!!!キレイ桜色に癒されます。。
春だな~。。

子供たちも走り回ったり、写真撮って~~~とポーズ決めてみたり。
大はしゃぎ^^;)
ブログ写真 003

娘はママにコレアゲル~とタンポポを。

ブログ写真 004

息子はサクラの木に一生懸命手を伸ばし、
ママにサクラのおはな取ってあたまにツケテアゲル~と、
取ろうとしていましたが、届きません^^;)

ブログ写真 008

2人とも、ありがとう!!!

ブログ写真 006

ブログ写真 010

今日は一回もケンカせず、仲良く手をつなぎ、息子も妹の手を引っ張り、楽しそうに遊んでいました。いつもこうだったら、いいのに・・と思う母なのでした。。

残りの春休み、楽しく過ごせたらいな^^


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

  1. 2009/04/01(水) 10:15:08|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春日和・・


今日で3学期終了、明日から春休みです・・

今日は終業式、午前中帰りです。
息子が早帰りだから、私朝からアチコチ彼方此方・・一人でバタバタしておりました^^;)
ひと段落してホッと一息。

ブログ写真 002

植えてあったチューリップがすくすくと育っている!!!
今日はポカポカ陽気。
もう少しでキレイな花が咲いてくれるかな??

ブログ写真 001

そうこうしているうちに、
息子の帰宅時間・・娘に、はやくおむかえいこうよ~~~と手を引っ張られて急いでバス乗り場まで・・

時間が経つのは早いな~。






  1. 2009/03/19(木) 13:08:43|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お・や・つ

今日は息子の幼稚園で卒園式がありました。

朝、バスを待っているとき、
正装をしたお父さんお母さんと子供何人かを見かけました。
皆、気合い入ってます^^;)

息子は卒園ではありませんが、息子たち年中さんは式に参加しました・・
来年の今ころは息子の番です。。
ボロボロ泣くかな、私・・(థ公థ。)


あと、2日いったら春休みに入ります・・今から公園に行こうね~とか、映画観に行きたい~とか、ニギヤカな春休みになりそうです^^;)



*****
息子が幼稚園、娘が一人遊びでおとなしかったので(←息子が幼稚園に行っている間、ホンッとおとなし~~~く遊んでいます。。)
なので、朝から3時のおやつにとひっさしぶりにチーズケーキを作りました・・。

ブログ写真 001

ごくごくシンプルなものですが、、私は全く凝ったものはつくれないのですよT0T)
もっとおかしや色々なケーキ作れるようになりたいのだけど・・な。。。(笑)

息子も娘も〝おいし~~~!!!〟と言ってくれるので、
それだけで、満足です・・はい。。




今から、3人でおやつタイムっ♡♡♡
ブログ写真 003

ブログ写真 006

娘、、食い意地張ってるので、またフライング・・(*´-д-)
息子もオレいっぱい食べるからとっといてね!!??
ホール、4つ分も焼いたので大丈夫だろ(( ´^^`)
当分おやつはチーズケーキかな~~(。→ˇ艸←)


春休み、子供たちとお菓子作りもいいな^^








  1. 2009/03/17(火) 14:30:55|
  2. 日々のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
